リスクマネジメント
(生命保険・損害保険の総合診断)
RISK MANAGEMENT

将来生じるかもしれないリスクには、保険でカバーできるリスクと保険ではカバーできないリスクがあります。
それらの両方を管理し、対策をたてていくのが総合メディカルの「生命保険・損害保険の総合診断」と「リスクマネジメント」です。

生命保険・損害保険の総合診断&リスクマネジメント

総合メディカルの「生命保険・損害保険の総合診断&リスクマネジメント」はここが違います。

リスクマネジメントの内容

保険でカバーできるリスク

万が一の時の将来の生活費・教育費や負債

お客さまにあわせたライフリスクマネジメントの提案と最適な保険等をご案内いたします

先生ご自身の病気やケガによる就業不能の備え

所得補償保険・医療保険 他

退職金の備え

役員、従業員の退職金準備など

建物・設備・什器・家財などをとりまくリスクに対する備え

火災保険・利益保険 他

交通事故など他人に対する賠償の備え

自動車保険・個人情報漏えい保険 他

相続税対策

生命保険を利用した相続税対策や紛争対策

保険でカバーできないリスクには以下サービスをご利用ください。

インターネット
契約サービス

新・海外旅行保険【off!】
(引受会社:損害保険ジャパン株式会社)

・インターネット上で契約が完結する日本初のインターネット向け保険です。クレジットカードによるお支払いで、24時間いつでも加入できます。
※ インターネット以外の店頭等でのご加入の場合は「海外旅行総合保険」(別商品)となります。
・行き先に合わせて保険料が変わる『行き先別のリスク細分型料率』や、旅行日数にあわせた『1日刻みの保険料』を導入し、合理的で納得感のある契約をしていただけるようになりました。
・出発当日でもスピード加入できます。
・クレジットカードの補償の上乗せに最適です。

<SJNK15-80456(2016.2.1)>

お問い合わせ先

当ページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のないものは一般的な保険商品に関する説明です。取り扱い商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。
ご不明な点がございましたら、下記の連絡先までお問い合わせください。

<取扱代理店>
総合メディカル株式会社 リスクマネジメント担当
フリーダイヤル:0120-797-531 / 
TEL:092-713-7531
(受付時間:9:00~18:00 土日祝を除く)

勧誘方針

私たちは、金融商品を販売する者としての社会的使命を自覚し、各種法令・諸規則を遵守するともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

1. 基本理念

金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実・公正・公平に行動いたします。

2. お客様本位

常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めいたします。また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスをおこないます。

3. 適合性の原則

市場リスクを伴う商品については、お客様の知識・経験および財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めいたします。

4. 説明義務の履行

お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確且つ十分な説明をおこないます。また、お客様に不利益となる事項についてもご説明いたします。

5. 公金の取扱い

お客様からお預かりする公金については、遅延なく処理をおこなうとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。また、割引・割戻し・立替えといった特別の利益の提供はいたしません。

6. 適正な資料の使用

商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成及び使用いたしません。

7. プライバシー保護

お客様からご提供いただいた情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理をおこない、お客様のプライバシーを保護いたします。

8. 反社会的な申し出の受入拒否

申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。

9. 節度ある活動

電話や訪問による勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、午前8時以前および午後9時以降にはおこないません。
また、勧誘に対し拒絶の意思を明かにしたお客様に対して、威迫したり困惑させるような行動はいたしません。

10. 質の高いサービス

研修会・勉強会などを通じ自己研鑽に努めることにより、お客様に質の高いサービスを提供していきます。

※この勧誘方針は、保険の募集・勧誘をおこなうにあたってのものです。